推しの話を書かせて

原素(平原【@hhh_utpr 】すいそ【@h2_pas2】)による推しの(※架空の)TV出演、雑誌等のレポブログ

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.配信を見た話

 

 

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

このご時世の中、オンラインという形で一緒に見ることができて本当にうれしく思っています。

 

デビュー本当におめでとう!

 

 

会いにいけないことは本当にさみしいなと思うけれど、今とてもしあわせな気持ちでいっぱいで、胸がいっぱいで、なんだか記事に残したい気持ちが強かったのでこの文章を書いています。文章書くのあんまり得意じゃないし恥ずかしくなったら消すかもしれないけど、いったん書くと決めたのでこのままいろいろ感想とかを記録しておきたいと思います。

今「会いに」って打ったら「愛に」って変換されてちょっとフフッてなっちゃったけど、ファンからのいっぱいの愛がどうか届いて、どうか幸せであってほしいと思います(うまいこと言えてはない)

 

 配信でもパフォーマンスに興奮するし、担当の目線にドキドキするし、阿部ちゃんのハイタッチに緊張するし、もしも、もしも届くならと思いながら声を出して、名前を呼んで、レクチャーしてくれたけど踊れない振付をやりながら、会場になんでみんながいないいの、さみしいとこぼしたみんなにどうか届けばと思いながらも本当に楽しかったな。

 

 

ナミダの海を越えて行け、Snow Worldの流れ、この二曲をメンバーと笑いあいながらふざけ合いながらぎゅっと寄り添ってるみんなを見ながら、みんながこのステージに楽しそうに立っている奇跡に涙が止まらなくなりました。

 

配信だからこそだと思うけど、会場中を駆け回るというより真ん中の真っ直ぐな一本のまっすぐな花道を9人で走る姿がすごく印象的でした

アイドルって花道を駆け抜けるだけでいろんな感情になるのがすごいなと思う、愛も爽やかさも情熱も辛さを吹っ切るような感覚も青春もキラキラもあの花道を全力で駆け抜けるアイドルを見るだけでそれを感じるのがすごく好きだなと思う。まっすぐ9人で走る姿もパフォーマンスしながら進む姿もふざけ合いながら進む姿も全部次のステージに向かっていくSnow Manのすがたみたいですごく好きだなと思いました

 

ピンク衣装がとにかく好き、Snow Manの衣装はどれも好きだけど今回も天才衣装だな…ってめちゃめちゃ大騒ぎしちゃった。舘様に乗馬ブーツやパールのあしらい、康二くんにベレー帽、佐久間くんのひらひらとした装飾…アイテムの一つ一つがそれぞれにすごく似合うチョイスなうえにみんなの衣装の丈感とかラインも全部似合うものばっかりで本当にあの衣装好きでしたほんとどこかで詳しく見せてほしい…

 

ピンク衣装のあたりのブロックは特に演出が好きでした、花道のセットめちゃめちゃ好き。終わメモ(照くんからでたこの略し方びっくりした)の一周回るのとか、Don't Hold Backの3-3-3になるところとかファンターナモーレのスタンドマイクとか全部すきだったなぁ、衣装が好きだったのもあるけどお洒落な時間が流れてるな~と。Lock on!の客席使うのも本当に楽しかった!これはこじつけだけど「飛び込んで 愛の世界へ」の歌詞で客席に飛び込んでいくのなんだか幸せだなと思いました、サビだしそういうタイミングだよねって感じだしこじつけだと思うけどハッピーならいいかな。笑

 

そして二回披露されたD.D.、どちらもなんだか覚悟というか気迫と、同じくらい幸せも感じて、なんだか改めてこの曲でデビューしたんだなぁ…と感慨深くなるきもちがすごかったです。2回目のD.D.の時に最後にみんなが横一列になって歩く姿が本当に好きでした。ただ一列になって歩いてるだけだけど、その一歩一歩がすごく特別だな…と。最後のしょぴが歌いきった瞬間のあの決まった!っていう清々しい感情はこのコンサートを走り切った感じがして毎回好きでした。あとOPのD.D.リミックスみたいなやつすごいかっこいい。

 

他にも

Make it Hotから始まるんだ~とか

最初めっちゃまわってる~!とか

紹介ラップのキメセリフ毎回好きだったなとか

紹介ラップで上手くロマンス打てない自担とか

早押し機康二くんと推す阿部ちゃんかわいいなとか

毎回ふっか最初の挨拶小ボケするんかい!とか

それに毎回笑っちゃう渡辺くんとか

Acrobaticのまわる棒かわいいとか

ナミダの海を越えて行けで毎回きっちり康二くんのボケを締める舘様とか

やたらめめらうだけ花吹雪くっついててかわいいなとか

Snow Worldではしゃぐだてさくらうとか

さえぎってもで佐久間くんが遮ったあとに笑いあってるだてさくとか

ウェルダンの意味がわたしも分かってなかったなとか

MCでめっちゃわらって崩れ落ちる渡辺くんみれてよかったなとか

MCで突然絡まれるカメラさんとか

突然のピンクの照明に対応してくれるスタッフさんとか

Don't Hold Backのらうちゃんのダンスとうたってるいわふかを見る目線が好きとか

君の彼氏になりたい。のらうちゃんと照くんの拗ねた顔がかわいいとか

かわいいもかっこいいもあった「だいすき。」に毎回沸いちゃったとか

「チューして」の佐久間くんの目線の首のラインが好きとか

「帰れ」とか

「帰れ」でニヤニヤするメンバーとか

彼女選ぶタイムとは?とか

Lock on!がかわいいもたのしいも情報量が渋滞してるとか

突然始まるダンスバトルとか

 

上げたらきりがなくなっちゃうけど、めちゃめちゃ泣いたしめちゃめちゃ笑ったしめちゃめちゃきらきらしたものをたくさん見たなと思います。

 

 

照くんがまたお客さんを入れてコンサートをすること、みんなと会えることを「また一つ、夢ができましたね」って言ったのが好きでした。

この夢はきっとかなえたいなぁ。

 

 

最後に、印象的だった自担の「おまけ」の話

 

ここからはちょっと自分の話なので蛇足なんですけど。

 

わたしがSnow Manを好きになったのは1年ちょっと前、どうしようもなくしんどい時で、何とか進もうとしたけど進めなくて何にもできなくて、ただぼーっとしてるときにそういえばくらいの気持ちでジャニーズjr.チャンネルを見たとき一目見て「この人が担当になる人だ!」と思ったのがきっかけでした。それから知れば知るほど好きになって、今こうしてデビューライブを見るに至っています。

ただただつらいことで占められていて、ずっとぐるぐるしていた頭が、自担を見ると、自担のことを考えると軽くなって、明るい気持ちになっていきました。そういうたのしいが積み重なっていま少し前に進んでいて、本当にあの時自担に出会えたからこそいまこうして文章も書いています。

私の人生の延長上にある辛いことがこうして趣味で救われてまた私の人生を歩んでいる、という感覚がそういう経験として感じているのでこのおまけのはなしがすごく今思うとしっくり来ています。しんどいことを言われたときに「いやでも今私最高にかっこいい人たちのクリアファイル持ってんだよね!」とか思うだけで全然関係ないのに元気になるし。笑「おまけってすごい」と思える目黒くんの感性が好きです。幸せでいてほしいと言葉にしてくれることで私はちゃんと幸せの上でオタクできているなぁと思います。

 

だからSnow Manにも幸せに生きていてほしいなと思います。これからのSnow Manとしても、それぞれの人生としても、幸せに歩んでいけるよう願っています。

 

本当に最高のデビューライブをありがとう。